関西ランチ食べ歩き

COCON烏丸のオーバカナル

F1000019.JPG

オーバカナルでキッシュランチをいただきました。

F1000024.JPG

まずカップスープです。

カボチャの冷製のポタージュです。

かなり美味しいスープでした。

F1000020.JPG

そしてキッシュです。

さすがというべきか、大変美味しいキッシュでした。

あとは食後にアイスコーヒーを頼みました。

posted by 関西ランチ at 15:27 | フレンチ

犇屋

F1000014.JPG

久しぶりに大阪の難波のオーキャットにいったので、
目に付いた『犇屋』というお店に入りました。

この漢字で「ヒシメキヤ」と読むのだそうです。

F1000021.JPG

メニューにはビーフカツやビーフステーキ、ポークステーキなどの洋食メニューがならんでいました。

F1000016.JPG

ソースがもうひとつのような気もしましたが、
美味しくいただけました。



posted by 関西ランチ at 00:15 | 洋食
F1000026.JPG

難波のなんばウォ−ク 1番街北通りにある『魚貝バル弐番』というの所でランチをいただきました。

魚貝バルということで、そういうメニューがあるのかと思ったら、
昼はステーキやハンバーグが中心で、
魚貝は夜のメニューのようでした。

そこでステーキの定食を頼みました。

ステーキは180gか240gを選べるようになっていました。

240gの方を選びました。

F1000027.JPG

たくさん食べたいときにはいいですね。

次は、夜に魚貝を食べによってみたいですね。

タグ:難波 地下街
posted by 関西ランチ at 00:07 | 和食

ブラート・ブルスト

F1000038.JPG

神戸の元町駅の高架下にある、
ブラートブルストというお店で、
ハンバーグとソーセジの盛り合わせをいただきました。

上の写真は店内の様子です。

F1000033.JPG

店名のブラートブルストは、ドイツ語で焼きソーセージという意味です。

お肉屋さんの直営店だそうです。

次回はいろんな種類のソーセージを試してみたいですね。

posted by 関西ランチ at 00:37 | ドイツ料理

八幡市・欽明台の中華料理・パイノッソ(貝納頌)再訪!

F1000024.JPG

今日は友人とパイノッソでランチをしてきました。

F1000010.JPG

F1000008.JPG

まずは水餃子から。

特性のタレをつけて食べます。

F1000027.JPG

次は豚まんです。

F1000007.JPG

これは中華風おやき。

F1000005.JPG

これは名前を忘れましたが、一番、美味しかったです。

そして、スパイシーエビチャーハンというのを二人でとりわけて食べましたが、写真を撮り忘れました。

F1000002.JPG

これは牛肉麺。

非常に日本の肉うどんというのに近い感じです。

出汁の味が、少し日本と違うかなという感じ。

そして最後に冬瓜茶という、台湾で流行ってるという飲み物をいただきました。


住所:京都府八幡市欽明台中央2-1 ミューズコート 1F

電話:080-9470-8170

アクセス:JR松井山手駅より徒歩20分。
     JR松井山手駅より京阪バスで5分。きんめい公園で下車、徒歩1分

定休日:日曜日・祝日・第4土曜日

営業時間:9時から18時


posted by 関西ランチ at 18:17 | チャイニーズ

BARU食堂

F1000005.JPG

JR東西線の北新地駅の近くの地下街にあるBARU食堂。

結構、新しいお店のようで、入ってみました。

肉料理が主体のお店でした。

頼んだのは牛肉のステーキの丼。

F1000007.JPG

結構、美味しくいただけました。

タグ:北新地
posted by 関西ランチ at 23:46 | 和食

オーバカナルCOCON烏丸店

F1000083.JPG

久しぶりに四条烏丸のオーバカナルに行ってきました。

F1000084.JPG

今回は「お肉のランチ」を頼みました。

F1000086.JPG

F1000087.JPG

F1000085.JPG

お肉も非常に美味しく、付け合せの野菜も大変美味しい味付けでした。

これだけのクオリティーでコーヒーもついて1000円というのは、カリテ・プリですね。

posted by 関西ランチ at 18:14 | フレンチ
人気ブログランキングへ
×

